お誕生日のお祝いはやっぱりした方がいい。

旦那の家族はあまりお祝いをする習慣のない家庭だったようで、

今も誕生日をお祝いする事がない。

私の家庭はお祝いするタイプだったから、なんとなくお祝いしないのは寂しいと感じてしまう。

義理の母の誕生日を知ったのは、旦那がケガをして

そのお見舞いにケーキを持っていたら

「私の誕生日だから?」と勘違いし、今日誕生日なんだと偶然知った。

義理父の誕生日を知ったのは、義理母の誕生日を前年に知ったので

お誕生日プレゼントをあげたら、

「来月は俺、誕生日だから」とニコニコしながらプレゼントを催促したから。

旦那は両親の誕生日を知らなかったので、

私が知るタイミングと同じに両親の誕生日を知った。

お祝いをする習慣がなかったみたいだが、やはりお祝いされたら嬉しいし

されたいんだなって思った。

これからは忘れずにお誕生日のお祝いをしょう!